鈍足ランナーのIT日記

走るのが好きな5流のITエンジニアのブログ。

趣味の範囲は広いけど、どれも中途半端なクソブロガー楽しめるWebアプリを作ってあっと言わせたい。サーバーサイドPerl(Mojolicious)、クライアントサイドVue.js。Arduinoにも触手を伸ばす予定。

2013-03-05から1日間の記事一覧

starmanのワーカー間でキャッシュを共有したい

Mojoliciousで開発していてるときは、morbo script/hogehogeで 上げているので、これは1つのプロセスで開発していることになるのかな。 そのときはキャッシュは上手くいってそうでした。 そして、これを本番環境にもってきたときに、 starmanはデフォルトで5…

SQL文解析でPerlワンライナーを使う。シングルクォートの扱い方

perlワンライナーでSQL文を整形したいとか、値を抜き出したいって時が しばしばありまして、SQL文はシングルクォートのオンパレードで 私もやり方がわからず困っていましたが こちらに回答がありました。 すっきりしました。 BEGINブロックに書くのがスマー…

愛を診断するWebアプリをリリースしました

Love::Match::Caclモジュールを使ってWebアプリを作ってみました。 こちら このアプリのポイントは、2人だけでなくて、複数の人数を入れて遊べるところです。 複雑な人間関係を分析してワイワイやってみてください。 実はこのCaluclatorには隠し機能がつ…