鈍足ランナーのIT日記

走るのが好きな5流のITエンジニアのブログ。

趣味の範囲は広いけど、どれも中途半端なクソブロガー楽しめるWebアプリを作ってあっと言わせたい。サーバーサイドPerl(Mojolicious)、クライアントサイドVue.js。Arduinoにも触手を伸ばす予定。

2013-10-13から1日間の記事一覧

Backgrid.jsでdeleteボタンをつけるときに間違えたこと

上のようにコーディングしてしまい。urlがないよみたいなエラーになっていた。 this.model.collection.remove(this.model); を先に実行してしまってからデストロイを呼ぶと、modelからcollectionをたどれなくなって しまうために、URLがないよというエラーが…

Mojolicous+Teng+JSON扱う時に注意しなくてはならないこと

以前、MojolicousでJSONを返す時BOOLEANを扱う時は、マッピングで注意が必要というようなことを書きました。 TodoMVC(backbone.js)のバックエンドをMojoliciousにしてみた。 今度は、数字項目を扱う時に注意が必要なことを書きます。 こんな感じで+0を入れて…