鈍足ランナーのIT日記

走るのが好きな5流のITエンジニアのブログ。

趣味の範囲は広いけど、どれも中途半端なクソブロガー楽しめるWebアプリを作ってあっと言わせたい。サーバーサイドPerl(Mojolicious)、クライアントサイドVue.js。Arduinoにも触手を伸ばす予定。

2014-09-19から1日間の記事一覧

Wiznet イーサーネットシールドを使う・・・インクルードパスは?,MACアドレスは?

さて、イーサーネットシールドの動作確認から ホームページをみると 「Wiznet W5100 チップを搭載します」とあるので Githubでライブラリを探してみる なんか、これっぽい感じがするのでgit clone https://github.com/Wiznet/WIZ_Ethernet_Library 後はライ…

備忘

Rails – 親子テーブルを一度に更新する方法 | 田村倉庫 アプリつくつてて子テーブルを一気に更新させたい 要件はよくあると思うけど Perlではどうやるかわからないので学びたい。

Arduino+パソリでなんとかしよう

RFID到着が29日とは締切に間に合わない。 パソリと接続できるみたい。 家にそういえばパソリあつたと思う、 UBSホストシールドとブレッドボード、ジャンプワイヤを千石で今日かつた。 TETRASTYLE-dev-BLOG: USB Host Shield (PaSoRi篇)

子どものお絵かきラインスタンプ意外に売れた!

リリース仕立ては売れるようだ リリースして数日ですが、思った以上に売り上げがあった。15個くらいは 売れたかも。リリースしたては新着に入るから、結構売れるみたい。 50円の売り上げ以外に37円もあるけど、海外での売り上げや割引?という情報があった。…

Gotanda.pm #2に参加

五反田PMに初参加してきました。 kfly8さんのチューニングのお話はとても参考になりました。 N+1問題って??なにそれと知らなかったから 知るきっかけになりました。 普段私はTengをsearch_by_sqlでJOINしまくって取得していたのですが・・。 Tengの思…