鈍足ランナーのIT日記

走るのが好きな5流のITエンジニアのブログ。

趣味の範囲は広いけど、どれも中途半端なクソブロガー楽しめるWebアプリを作ってあっと言わせたい。サーバーサイドPerl(Mojolicious)、クライアントサイドVue.js。Arduinoにも触手を伸ばす予定。

本番環境で動かなかったことのまとめ。MojoliciousとTeng

MojoliciousのConfigプラグインの指定方法が違うのか本番だとうまく機能しなかった。

開発環境では上のソースでも動いたんですが、本番では下のように指定してあげないと うまく読み込めなかった。。なぜだろう

my $ config = $self->plugin('Config');
my $ config = $self->plugin('Config', { file => 'g_event-web.conf' });

Tengでsearch_by_sqlの中のテーブル名

テーブル名Markersを作成したんですが、UNIXでは大文字小文字の区別をするのか 開発環境ではsearch_by_sqlでmarkersで参照できたんですが、本番環境では Markersと指定しないとNGでした。