鈍足ランナーのIT日記

走るのが好きな5流のITエンジニアのブログ。

趣味の範囲は広いけど、どれも中途半端なクソブロガー楽しめるWebアプリを作ってあっと言わせたい。サーバーサイドPerl(Mojolicious)、クライアントサイドVue.js。Arduinoにも触手を伸ばす予定。

Fullcalendar.jsで別ウィンドウにイベント情報を表示する

Fullcalendar.jsのドキュメント にドンぴしゃりの内容がありました。

ATNDフルカレンダー にも取り込まないとなぁ、使いにくい。

Tech CompassのWebアプリ VS. ネイティブアプリ 、勝つのはどっちだ!? の大前さんの「ユーザ体験がすべてだ」という言葉が非常に心に残っていまして、 とにかく、使いやすさを追求していかなくてはとおもう。

Tech CompassVol2で懇親会でも、ゆーすけべーさんもマネタイズを考えるよりまえに、 作ることに専念したほうがいい。というようなニュアンスのことをおっしゃって いました。

そんな感じで使いやすさを追求して、ATNDフルカレンダーの利用者をもっと増やしていきたいです。 今は10人/日程度www でも、ここのところ、[0..1]人/日のWebアプリばかり作ってたのでこれは、善戦してます。