鈍足ランナーのIT日記

走るのが好きな5流のITエンジニアのブログ。

趣味の範囲は広いけど、どれも中途半端なクソブロガー楽しめるWebアプリを作ってあっと言わせたい。サーバーサイドPerl(Mojolicious)、クライアントサイドVue.js。Arduinoにも触手を伸ばす予定。

Mojoliciousで開発。staticファイルにキャッシュが効いているようだけど・・

現在javascriptを使ってWebアプリを開発していますが、(morboで起動) どうもキャッシュが効いていて編集したjsがなかなか書き換わらない。

だから、動作確認しても思うように動かないことが多々あって困っている。

どうも、キャッシュしているのは、ブラウザではないようで・・・

Perl - Mojolicious で static ファイルをキャッシュさせない

とりあえず、設定してみた。 本番環境ではNginxがリバースプロキシでstaticファイルは処理してくれる からこのコードは本番でも生かしていいかなと思います。

みなさん、如何されているのかな??