鈍足ランナーのIT日記

走るのが好きな5流のITエンジニアのブログ。

趣味の範囲は広いけど、どれも中途半端なクソブロガー楽しめるWebアプリを作ってあっと言わせたい。サーバーサイドPerl(Mojolicious)、クライアントサイドVue.js。Arduinoにも触手を伸ばす予定。

evalしないと・・・

RSSからURLを引いてくる処理を書いていて、 先日一気に2000弱のRSSを 設定ファイルに記述したのはいいのですが・・

以下の処理はdieする処理なのですが、evalしてなくて、プロセスが落ちのですが、 superviserdで起動しているものだから、落ちても再起動するから、落ちていることに気づかなかった。

XML::Feed->parse($stream)

デーモンプロセスで動くものは、そんな感じでdieする処理は適切にevalで囲んでログに履くなど、してあげないといけませんね。