鈍足ランナーのIT日記

走るのが好きな5流のITエンジニアのブログ。

趣味の範囲は広いけど、どれも中途半端なクソブロガー楽しめるWebアプリを作ってあっと言わせたい。サーバーサイドPerl(Mojolicious)、クライアントサイドVue.js。Arduinoにも触手を伸ばす予定。

git+Dropboxのベストプラクティスは?

開発しているWebアプリ自端末だけでソースが飛ぶと困るので重い腰を上げて、Dropboxを昨日インストールした。

手元にあるソースをcloneしてから、手もとのソースを消し、再度クローン。 こんな感じでいいのかな??

git clone -l --bare ./twien_web/.git ../Dropbox/repo/twien_web.git
rm -rf ./twien_web
git clone  ../Dropbox/repo/twien_web.git

これでよしとおもっていたら・・・

git 1.7.5で追加されたオプションを使ってgit on Dropboxの運用を見直す

うーん。でもbareで何が不都合なのか、git+Dropboxよく理解してなくて、ちょっとよくわからない。

bearの方法は、.gitを各端末が持つ方法で。 separate dirはリポジトリdropbox上にあるから。 うーん。どう理解したらいいんだか、なんだか難しそうだなぁ。