鈍足ランナーのIT日記

走るのが好きな5流のITエンジニアのブログ。

趣味の範囲は広いけど、どれも中途半端なクソブロガー楽しめるWebアプリを作ってあっと言わせたい。サーバーサイドPerl(Mojolicious)、クライアントサイドVue.js。Arduinoにも触手を伸ばす予定。

Unityでジャンケンゲームを

3Dテキストで「G」「C」「P」と表示してクリックした形を出すというところで いきなり躓いてしまった。 https://www.youtube.com/watch?v=yjCEGIVj84Q

でも、よくよくビデオをみたら、Box Colliderというのを追加してやると うまくいくことがわかった。(Cubeとかは追加する必要がなかった) あとは、グーチョキパー何がクリックされたのか区別してやる必要があるので

これで、何がクリックされたのか分かる。

http://gamedev.stackexchange.com/questions/4360/how-can-i-get-onmouseenter-to-trigger-on-a-3d-text-in-unity3d

RaycastHit hitInfo;
if( Physics.Raycast( Camera.main.ScreenPointToRay( Input.mousePosition ), out hitInfo ) )
{
    Debug.Log( "mouse is over object " + hitInfo.collider.name );
}