鈍足ランナーのIT日記

走るのが好きな5流のITエンジニアのブログ。

趣味の範囲は広いけど、どれも中途半端なクソブロガー楽しめるWebアプリを作ってあっと言わせたい。サーバーサイドPerl(Mojolicious)、クライアントサイドVue.js。Arduinoにも触手を伸ばす予定。

Arduinoのロムライタ(IDE)の準備

ハードウェア側のアプリを作成したり、 作製したアプリをArduinoへ書き込んだりする必要がありますので こちらのURLからダウンロードすればいいのかな。

最新版をダウンロードしてみよう。

Arduino - Software

インストールしたら ヘルプ>初心者向けガイドを開く

これを読むと、サンプルがあることがわかり、 File > Examples > 1.Basics > Blink.を開いてみる なるほどなるほどとソースを眺め。 後は書き込みボタンを押せばいいのかとだいたいわかる。

さて、HTTPアクセスするためには ライブラリを取り込む必要があるはずなので、

git clone https://github.com/interactive-matter/HTTPClient

としてからIDEの方で スケッチ>ライブラリを使用>Add Library でgit cloneしたフォルダを選択する

こんなんでいいのかな?

次回は、実装してみよう!