鈍足ランナーのIT日記

走るのが好きな5流のITエンジニアのブログ。

趣味の範囲は広いけど、どれも中途半端なクソブロガー楽しめるWebアプリを作ってあっと言わせたい。サーバーサイドPerl(Mojolicious)、クライアントサイドVue.js。Arduinoにも触手を伸ばす予定。

perlbeginners #15(渋谷)へ参加してきましたよ

お気に入りに勉強会perlbeginnersへ参加。

ほぼいつも道に迷うのですが、今回もこっちかなと思ったところでなくて、目の前に会場があってびっくり!分かりやすかったです。

今回は基本の振り返り。こう全体眺めてみると日本語printでわーにんぐがでちゃうとかperlの取っつきにくさの一因かなぁとか思ったりしたり。

ハードは新鮮だったなぁ。私もArduinoと少しだけ戯れてきたので親近感があるなぁ。オブジェクト指向のお話は今後使いそう。blessしておけば呼べるようになるんだなぁ。うんうん。

ライフログも面白かったなぁ。 Macの便利ツールいいなぁ。 Dockerは全然さわったことないけど、papixさんが何やら次回までに作る宣言!!!期待してます。さくらVPSユーザとしては!!!

最近、ちょっと自身が発表していないので。ネタ作らねば・・・ Perlも若干使っている、忘レインで発表や、BluemixでPerl動かした話とかかな。

最後に、今週末はChiba.pmのようで、その次は三島pmよろしくです。と宣伝。