鈍足ランナーのIT日記

走るのが好きな5流のITエンジニアのブログ。

趣味の範囲は広いけど、どれも中途半端なクソブロガー楽しめるWebアプリを作ってあっと言わせたい。サーバーサイドPerl(Mojolicious)、クライアントサイドVue.js。Arduinoにも触手を伸ばす予定。

PerlBeginners #16に参加しました。

基調講演Dockerのお話は面白かった。

興味はあったのですが、手をつけられていなかったので
ちょうどいい内容だった。Ubuntsuがいいみたいなので
ノートPCにいれてみようかな。

私の発表は以下です。ファイル投稿系アプリを作るうえで
のノウハウを共有したかったので・・・。

ワンライナーのお話は結構まとまっていました。
再接続のお話もトランザクションが絡むといろいろと大変そうということが
わかったり。
今回は、あれこれと、違う分野のお話が混ざっていた感じでした。

懇親会は1時間制限でしたが、参加しました。
GUIもそこそこ頑張らないといけないし、これから
Webアプリで一山当てるのは大変そうだなぁ。

次回は主催者が変わるということで、どんな感じになるか楽しみ。