鈍足ランナーのIT日記

走るのが好きな5流のITエンジニアのブログ。

趣味の範囲は広いけど、どれも中途半端なクソブロガー楽しめるWebアプリを作ってあっと言わせたい。サーバーサイドPerl(Mojolicious)、クライアントサイドVue.js。Arduinoにも触手を伸ばす予定。

React.jsでtic tok ゲーム

http://react.dokechin.com/index6.html

入門Reactに2048ゲームというのが載っていて、動きがあってすごい・・・

それのCSSの定義をパクリつつ、○×ゲームを実装してみた。

アルゴリズムはいい加減です。置く順番が決まっていて、空いていれば置くだけ。

簡単に作れるだろうと思ったけど、結構はまりました。
特に、NewGameを押したときに、きれいに盤面がクリアされなかった。

どうしようかと迷っていたら、

qiita.com

setStateするときは、1からオブジェクトを作るようにとあったので、
1から作り直すようにしたら、きれいにクリアされるようになった。

でもUIが何か味気ない、どうやったらアニメ効果みたいなのできるんだろう。。

github.com