読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

鈍足ランナーのIT日記

走るのが好きな5流のITエンジニアのブログ。

趣味の範囲は広いけど、どれも中途半端なクソブロガー楽しめるWebアプリを作ってあっと言わせたい。サーバーサイドPerl(Mojolicious)、クライアントサイドVue.js。Arduinoにも触手を伸ばす予定。

マランツプリメインアンプPM5005を購入

田舎の一軒家に住んでいるので、スピーカー(オンキョウD152E)から
音楽が聴ける環境にあるので久しぶりにオーディオ製品を購入。

買ったのは、マランツのPM5005というプリメインアンプ。もちろんケチのなので中古。
1万6千円弱の買い物でした。


劇的に音が変わったような気がする。
音の空間的に広がりが出た気がします。
ただ、音の分離はまだまだな気もする?
なぜか、消費電力が310Wという電力を食いまくるアンプみたい?!
本当なんだろうか・・
ひとつ1うえのモデルPM6005では消費電力が155Wなのに。

CDはオンキョーCRD1をアナログ出力したのをプリメインアンプにつなげているので。
次はUSBメモリとCDプレーやのハイブリッドのマランツのCD6005を狙っている。
ナゼ、この機種が言いかというと、WAVファイルをUSBメモリから再生できる点です。
WAVなら容量は大きいけども音質はおとすことなく再生できるから。

2万3千円くらいかな。さすがに躊躇してしまうなぁ。予算的にw