鈍足ランナーのIT日記

走るのが好きな5流のITエンジニアのブログ。

趣味の範囲は広いけど、どれも中途半端なクソブロガー楽しめるWebアプリを作ってあっと言わせたい。サーバーサイドPerl(Mojolicious)、クライアントサイドVue.js。Arduinoにも触手を伸ばす予定。

blib配下にreveal.min.jsがどうして作られているのだろう

reveal.min.jsがないのですが・・・

dokechin/app-revealupp · GitHub

上記モジュールは、gitsubmoduleでreveal.jsを取り込んだ
リポジトリになっていあす。
そして、revealuppのコマンドが使うテンプレートは
reveal.min.jsを参照しています。

特にミニファイを意識していないのでreveal.min.jsがblib配下に
誰がどのようにして、作ってくれているのかよくわからない。
どうなっているんだろう。一旦ローカルをきれいにして
どのタイミングでできるか観察してみよう。

minil buildしても作られないなぁ。回線の問題かな?!

結局、あれこれしてもreveal.min.jsは作られない

しょうがないので、ビルドしてreveal.min.jsを作る

git submodule init
git submodule add
vagrant up
vagrant ssh
cd /vagrant/share/revealjs
cd share/revealjs
npm install --no-bin-link
grunt

微妙だぁ

こんなに手順をむふと、Githubに公開した私のモジュールを使うの、敷居が
高くなってしまう。reveal.min.jsを参照するのではなく、ミニファイしていないのを
使いようにすればいいのかな。
reveal.js(122kb),reveal.min.js(45k)
reveal.css(46kb),reveal.min.css(37kb)

まぁ、こういった細かなノウハウが

分からないことをブログにしておくのも大切だろう。。。