鈍足ランナーのIT日記

走るのが好きな5流のITエンジニアのブログ。

趣味の範囲は広いけど、どれも中途半端なクソブロガー楽しめるWebアプリを作ってあっと言わせたい。サーバーサイドPerl(Mojolicious)、クライアントサイドVue.js。Arduinoにも触手を伸ばす予定。

next7 2012壊れたので・・・Zenpad S 8.0

以前買ったNexus7 2012のUSB端子部分が壊れてしまい。充電できなくなってしまい。
保証書の登録してなくて、修理もできず。
手で治そうと中国から部品を取り寄せるも治らなかった。。

Nexus7 2013を買うのもなんだなぁ。
と思っていたらAsus新製品でてるんですね。
でもQi充電対応していないみたい。

また、ASUS製品買ったら端子が壊れるのではないかとビクビクしています。

こういった製品がでているんですね。

タブレットのワイヤレス充電化「Qiレシーバー」購入レビュー、開封~装着まで

検討に値しそう。。

でも、Zenpad S 8.0はマイクロUSB端子はないようです。

www.asus.com
weekly.ascii.jp

しかし、今度の機種は、Usbtype c 向きがないみたい。
充電時に向き違いによって端子を傷めないから、壊れないかもなぁ。