鈍足ランナーのIT日記

走るのが好きな5流のITエンジニアのブログ。

趣味の範囲は広いけど、どれも中途半端なクソブロガー楽しめるWebアプリを作ってあっと言わせたい。サーバーサイドPerl(Mojolicious)、クライアントサイドVue.js。Arduinoにも触手を伸ばす予定。

ベンチャーDiveに参加してきた

ふと、イベント探していたら目に留まったイベントspacemarket.co.jp
職場の帰り道だしと参加してきた。
受付すんで首からかけるネームプレートに
職種があったんですが、エンジニアがなくて、
エンジニア向けのイベントかなと勘違いしていたのだった。
まぁ、たまにはいいだろう。

パネルディスカッションは面白かった。
印象に残ったのは、
「自分の思ったビジョンを同じ意思を持った仲間と実現させていく楽しさ」
みたいなことをおっしゃられていて、なるほどと思った。
私もITエンジニアで自分でジョグナビのような、WEBサイトを作っているのですが
自分のビジョンというかそういうものを実現させるのが快感ではあるなぁ。

その後、企業ブーツを回ってお話を聞く。
目がキラキラしている人が多く。刺激を受ける。

チョット視点を変えてニッチなところを攻めている会社が多かった。
子供を産んでからの悩みのサイトは少なかったり。高級ホテルに特化。
採用を変える!口コミを違った切り口でとか。

普段無口なのであんまりしゃべらないから
今日は一杯しゃべって声が枯れてしまった。(笑)

会話の流れ上、ジョグナビをスマホから見てもらった
時は焦った、Mojoliciousの恐竜マークが出ないでよかった。

自身いい年のおじさんなので、ベンチャーを自身で立ち上げるとか
参画するとかさすがに無理だろうと考えていて。
取りあえず、社内ベンチャーというか
そういった活動をしていこうかなと考えている。
社員数だけは多いので同じ方向を向いてくれる人も
いるに違いない?!