鈍足ランナーのIT日記

走るのが好きな5流のITエンジニアのブログ。

趣味の範囲は広いけど、どれも中途半端なクソブロガー楽しめるWebアプリを作ってあっと言わせたい。サーバーサイドPerl(Mojolicious)、クライアントサイドVue.js。Arduinoにも触手を伸ばす予定。

Gaiaxさんで生ハム会に参加してきました

CLUB DB2AWS系の勉強を渋谷でした後に、
@xtetsujiさんの入社お祝いでGaiaxへ行ってきました。呼んでいただいて
ありがとうございます。
丁度入り口でツイッターでドア扱いをしようとしていた
ときに入り口にtetsujiさんが来てくれてありがたかった。

生ハムなくなってたらどうしようと思っていましたが、
その存在感にびっくりしました。これはすぐにはなくなりませんね。
切り方も色々とエンジニアリングしてしまうところが
エンジニア集団ということでしょう。

生ハム軽く切れるかなとおもっていましたが結構力が
いるんですね。しかも薄くきるのは大変でした。

papixさんの質問系の話題は興味深深できいていました。
チームでプレイしているんだから質問をしなさ過ぎるのも
よくないし、何も考えずに丸投げもよくないという感じで
塩加減ではないけれど丁度いいところで質問を投げる
ようにという感じでした。

myfinderさんytnobodyさん、マチピーFMの配信も裏で進行ということで、
なんかすごい時代になっているなという感想。

クラウド系の話題についていきたいですが、個人サービスはスケール
アウトするようなものを作れていないし、頑張らないと。
まずは、Reactの勉強からかな・・・(何年かかるんだろう)
でも、手を止めたらおしまいなので少しでも筆をすすめます。