鈍足ランナーのIT日記

走るのが好きな5流のITエンジニアのブログ。

趣味の範囲は広いけど、どれも中途半端なクソブロガー楽しめるWebアプリを作ってあっと言わせたい。サーバーサイドPerl(Mojolicious)、クライアントサイドVue.js。Arduinoにも触手を伸ばす予定。

Arduinoもくもく会に参加しました

Arduinoファンもくもく会#006へ参加してきました。

arduinofun.connpass.com

ちょうど、LCDのグラフ化ライブラリを書こうと思っていたので
よかったです。なんといっても21cafeさんはwifiが使えるし!
おしゃれだし。飲食できるし。
前行った時と違う場所なのかな、移転したのかな。
すごくわかりやすい場所になっていました?!方向音痴の私も迷いません。

geechs-magazine.com

そんな感じで、もくもくしていました。Arduinoのライブラリ開発は
初物ですし、頭悪い私には敷居が高いC++ですし。でも
他のライブラリのソースを見ながらなんとか進めていきました。
なんとか、コンパイルエラーが出ないところまでいきました。
結局液晶表示確認まではいきませんが、めどはついてきたと思う。

後半は、ワイワイ披露会になりました。やはりハードは目に見えるので
見ていて楽しいですね。会話も弾みます。
ラジコンは、UI部品が揃っているというのがすごいですね。便利ですね。
筋肉モデルには興味を覚えました。(安価という点が二重丸。)
ソラコムさんも、こうまじかで見るとなるほどと思うし。
牛のいじめを検知する話とか聞けたり。
そんな感じで楽しいひと時でした。またお願いします。