鈍足ランナーのIT日記

走るのが好きな5流のITエンジニアのブログ。

趣味の範囲は広いけど、どれも中途半端なクソブロガー楽しめるWebアプリを作ってあっと言わせたい。サーバーサイドPerl(Mojolicious)、クライアントサイドVue.js。Arduinoにも触手を伸ばす予定。

食TechでLTしてきました

食に関するWebアプリ(料理の段取りを自動的に計画してくれるアプリ)をコンテスト向けに制作していたので
ちょうどいいので発表してきました。

こう言った業務という括りで勉強会は新鮮でいい感じですし
普段交流しない新たな出会いがありました。

gaiax.connpass.com

ただ、発表自体は原稿を用意しているもののいつものアドリブしちゃう癖が出て
だいたい原稿に書いた内容をいい感じに自分の言葉でペラペラ喋っただけです。
いいんだろうか。

デモした時に会場から歓声が湧き上がり、実装の苦労が報われた気がします。
まだ一般公開していないアプリなのでもう少し洗練させて
なんとか一般公開まで持っていきたいのです。

登壇しているエンジニアさんはとても、スキルが高そうで
すごいなぁ。
私のようなおじさんで陳腐なスキルでどうやっていきていくかと
最近は悩みまくりですが、答えは得られないですね。
とにかく、子供もいるし、なんとか生きて行かないと
いけないということです。