鈍足ランナーのIT日記

走るのが好きな5流のITエンジニアのブログ。

趣味の範囲は広いけど、どれも中途半端なクソブロガー楽しめるWebアプリを作ってあっと言わせたい。サーバーサイドPerl(Mojolicious)、クライアントサイドVue.js。Arduinoにも触手を伸ばす予定。

Karmaのテストコードでawaitが使えない

babelの設定を見直していたけど、よくよく考えたら
Webアプリのソース(vue)でawaitを使っているわけではなくて
テストコードの中で使っている。
Webアプリのソースはトランスパイル対象で、テストコードは
トランスパイルの対象ではないのかな?(全然わかっていない)

もしかしたらnodeのバージョンをあげれば解決するのでは
と思いバージョンを調べると

tachimitetsuya-no-MacBook-Air:~ dokechin$ node --version
v6.11.4

awaitが使えないバージョンのようでした。

やっぱり使えないと思いきや・・・

テストコードの方が間違っていた asyncブロックの中でawaitは使わないといけないのか!!

  it('adds a new shop', () => {  // bad

  it('adds a new shop', async () => {  // good