鈍足ランナーのIT日記

走るのが好きな5流のITエンジニアのブログ。

趣味の範囲は広いけど、どれも中途半端なクソブロガー楽しめるWebアプリを作ってあっと言わせたい。サーバーサイドPerl(Mojolicious)、クライアントサイドVue.js。Arduinoにも触手を伸ばす予定。

2013-07-03から1日間の記事一覧

perlで配列の引き算したいんですよ

仕事でちょっとしたツールを作った時に、配列の引き算をしたくなって、 以下のようなNGコーディングをしてしまった。 my @uu = @boo-@foo; そんでもって以下のようにコードを書き換えて動かしました。 use strict; use Data::Dumper; my @lefts = (1,3,5,7,9…

javascriptのハッシュのキーを変数にしたい

こちら ふむふむ。 javascript力が弱すぎる・・・私。

新作Webサービス「ATND フルカレンダー」をリリース

ATNDカレンダー検索という、よく使っているサイトがあるんですが、 私は、現在Fullcalender.jsというライブラリの使い方に慣れるべく いじっていたので、折角だからと、ATNDカレンダー検索みたいなことを フルカレンダーでやったら面白くないか?と思い立ち…

サーバーサイドperlでのnginxのリバースプロキシの設定方法

サーバーサイドperl+nginxの設定はおそらく人気があると思います。 私が今まで躓いていた、index.html(静的ファイル)はアプリケーションサーバーで処理したくないけど うまく設定できずにいたのが解決したので皆さんにお披露目。 というかみんな知ってるか…