鈍足ランナーのIT日記

走るのが好きな5流のITエンジニアのブログ。

趣味の範囲は広いけど、どれも中途半端なクソブロガー楽しめるWebアプリを作ってあっと言わせたい。サーバーサイドPerl(Mojolicious)、クライアントサイドVue.js。Arduinoにも触手を伸ばす予定。

もう、出会いがないなんていわせません - ATND Love Match

ITの勉強会に行くとそこには、出会いがあります。 じゃ、事前に恋占いしたらおもしろくねーかということで Webサービスを作ってみました。 ATND Love Matchです。 もう、出会いがないなんていわせません。ご活用くださいwwwwww

MojoHelを使ってフォームを作ってみましたが、非常に楽でした。 ATND APIは簡潔で認証などもいらないので、 とっつきやすかったです。 ゆーすけべーさんのWebService::Simpleモジュールであっという間に できてしまいました。

やっぱり、自分の面白そうだと思うサービスを世に放出できるっていうのは 最高に面白いですな。例えそれが、うけなくても・・・(これは、半分うけ狙いのサービスですが)

「Webサービスの作り方」のゆーすけべー大先生の影響でPerlの勉強を はじめましたが、少しずつ進歩していきたいです。 本はもっていませんが、ゆーすけべーラジオは購読しています。毎週届くので 自身の開発のモチベーションが高まるというか。すごく刺激になります。