鈍足ランナーのIT日記

走るのが好きな5流のITエンジニアのブログ。

趣味の範囲は広いけど、どれも中途半端なクソブロガー楽しめるWebアプリを作ってあっと言わせたい。サーバーサイドPerl(Mojolicious)、クライアントサイドVue.js。Arduinoにも触手を伸ばす予定。

perlbeginners#9へ行ってきたよ

#4から連続参加の6回目。

今回はスピリチャルな内容でした。技術でない話、結構好きです。 個々の感想ではなくて、思うところをつらつらと。

私自身は、ゆーすけべーさんのブログからPerlに引き込まれていったんですが、 これもPerl界の文化を受けていた人だから魅力を感じたんだろうと思う。 普通、技術的なネタは企業秘密にして生き残ろうとか思うところなんだろうけど ゆーすけべーさんは惜しげもなく披露しているわけで。 でも、アウトプットするということは、逆にインプットを呼び込むというような お話があったんですけど。共存共栄というか。助け合っているわけで。

私は、技術よりも、やっぱり人を驚かすようなアプリを作りたいという 気持ちがすごく強い人です。でも、技術が伴っていないから 大したものが作れないのですが。 頭が悪いので、Javaに挫折に、RubyOnRailsにも挫折し、 やっとPerlのMojoliciousならなんとか分かるかなってことでPerlに流れついたみないな 感じで。 おじさんですが、流れ着いたところは良かったなと思います。 スピリチャルなところを共有しているってところが大事だなぁと最近思う。