鈍足ランナーのIT日記

走るのが好きな5流のITエンジニアのブログ。

趣味の範囲は広いけど、どれも中途半端なクソブロガー楽しめるWebアプリを作ってあっと言わせたい。サーバーサイドPerl(Mojolicious)、クライアントサイドVue.js。Arduinoにも触手を伸ばす予定。

Mishima.pm #0 開催しました

初めての主催ということでかなり緊張しました。 参加表明2人のまま、決行!ちょっと無謀かと思いましたが

場所押さえしまってるので無闇に中止にすることもできなかった。

ハプニング起きる

もう1名の参加者xtetsujiさんが緊急入院というハプニングが起きたのであります。 でも、原因がわかって良かった、しっかり治してほしいです。

そして、救世主が・・・

会場入りして、一人ボッチで待ち続けている間、 Perl界隈の方々の多数のツイートに励まされながら、感謝感謝でした。

ということで、2名でのPMでしたが、20:30位から始めることができました。 スライド資料は公式ページにのちほとアップします。

2人飲み会となった懇親会では

地元居酒屋で美味しくいただけました。PM運営のノウハウや裏話など、お話しました。 AnyEvent系のファイル監視系のモジュールも紹介してもらったり。

しかし、あれだけの会場を無料で提供していただけるとは。三島市に感謝いたします。 懲りずにMishima.pm #1 を多分企画すると思います。 今度はもう少し下準備を念入りに行わないと、いけませんね。