鈍足ランナーのIT日記

走るのが好きな5流のITエンジニアのブログ。

趣味の範囲は広いけど、どれも中途半端なクソブロガー楽しめるWebアプリを作ってあっと言わせたい。サーバーサイドPerl(Mojolicious)、クライアントサイドVue.js。Arduinoにも触手を伸ばす予定。

五反田もくもく会#1に参加してきました

http://clubdev2.connpass.com/event/7561/

急きょ仕事が長引き、しかも方向音痴でなかなかビルがわからなかった! さて、チャットのテストをしようとしていて、もくもくしました。

なかなかテストが通らない・・・ で、タイムオーバー。

部長さんに食事会に誘っていただき、お話を聞けました。 初対面に近い感じで、緊張してしまいましたが、ゲーム画面みせてもらったり、いろいろ新鮮でした。 また、次回も参加したいです。

さて、わたしのもくもくの問題は、処理結果をサーバから返していないからという初歩的なもの! 投げっぱなしで、完了していない状態で次のテストが走るからうまくテストができていない。処理結果を返すようにして、それを受け取るようにテストを変えたらテストが通った。

うーん。あとは、エラー処理してないなぁと、思った。Redisが落ちていたときなどに、ちゃんと失敗したことを通知する仕組みがまるでない。。 趣味でつくっているとはいえ、この辺は、今後ちゃんとしないといけないかな。Perlの例外処理は学ぼうと思っているんですが、後に追いやっていて そろそろ着手する時期なのかも。。