鈍足ランナーのIT日記

走るのが好きな5流のITエンジニアのブログ。

趣味の範囲は広いけど、どれも中途半端なクソブロガー楽しめるWebアプリを作ってあっと言わせたい。サーバーサイドPerl(Mojolicious)、クライアントサイドVue.js。Arduinoにも触手を伸ばす予定。

YAPC 0day

ヘビメタ

MusicBrains BandCamp 公開することが大事

pplog

飽きる前につくる 小さく作る 挑戦しない 思いを文書にする テストを書く(手を抜かない) サービスの声をきく 様子をみる ツイッターアカウントをつくって。メンテ時につぶやくなど Goodsをつくる

ごみカレンダー

正規表現でとっている。(手でつくっている) icalデータ

wri.pe

dribble

hikarock

REMP itune,youtube ストーリーボード 4名 triph アイコン1つで3分くらいの音声ガイド 声優、サウンドエンジニアなど casto Mo 電子マネー

何のため?持ち出し スタジオを予約するのがリーダーの仕事 やる気のある時に、やる気のある人が 開発者に限らず、声優さんとか人からサービスというのもあり

ttyrec

ttygif ttygif2 スクリーンショット不要 javascriptでも ttyrec2gif.heroku.com

WebUIが作りやすいコマンドラインだとオプションで指定がメンドクサイ。

gifmagazine

GIFアニメを作りたい人が使いたいサービス gifマガジンの平均サイズ1.5M サイズ制限。厳しい制約20Mにした。結果としてユーザ数を獲得 GIFアニメのサイズを小さくするなど、本質的なところに集中したい 一番使ってほしいユーザを明確にする

togeter

あと1か月で5周年 最高の名前だとおもっていた

  1. 新しい体験
  2. イベントの実況
  3. パワぽはメンドクサイ(ツイートをまとめたい)ツールを作る方向へ
  4. ツールの方がすごいWWW
  5. コアで使ってくれた人がいた 5人でも大丈夫