鈍足ランナーのIT日記

走るのが好きな5流のITエンジニアのブログ。

趣味の範囲は広いけど、どれも中途半端なクソブロガー楽しめるWebアプリを作ってあっと言わせたい。サーバーサイドPerl(Mojolicious)、クライアントサイドVue.js。Arduinoにも触手を伸ばす予定。

ArduinoでRFID RC522を動かそう。

値段が安かったから、特に何も調べず購入したRFIDどう動かすんだろと後づけで調べる。

Arduino Playground - MFRC522

ピン番号が被っているけど・・・

ArduinoRFID RC522 のスペックをみると D9,D10,D11,D12,D13というデジタルIOピンを使う。

これは、イーサーネットシールドとピン番号が被っているようだけど。 でも、調べたらSPIというものは複数機器が動く前提のIF のようで。ということは、イーサーネットシールドから RFIDを数珠つなぎでつなげれば動くということかな? 少し、希望が見えてきた??

[http://www.switch-science.com/catalog/69/:embed]

RFIDというライブラリをインポートすればいいのですが、どこにあるのか

一番上で紹介したArduinoページをちゃんとよく読むと 書いてありました。こちらですね。 https://github.com/miguelbalboa/rfid