鈍足ランナーのIT日記

走るのが好きな5流のITエンジニアのブログ。

趣味の範囲は広いけど、どれも中途半端なクソブロガー楽しめるWebアプリを作ってあっと言わせたい。サーバーサイドPerl(Mojolicious)、クライアントサイドVue.js。Arduinoにも触手を伸ばす予定。

So-net ACCA終了後、ADSL遅すぎるので後継にWonderLinkかDTI SIM

イライラしてしまう。昨晩からAndoroidStudioを
インストールしているけれど丸1日かけても終わらない。
30KByte/secとかそういうレベル。

さて、ADSLの後継に格安SIM。
Wonderlinkにしようか、DTIのSIMにするか迷う。
WonderLinkは1Gか7Gプランがあり、使いきっても700kbpsの保障がある。
DIT SIMの方はベストエフォートでそれなりに速度がでるようです。よい時は3Mbpsとか。

まぁ、その前にルーターをえらんでおこう。
評判がよさそうな機種。L02Fの方が古い機種ですが、有線に対応している。
機種の当たり外れがあるような噂が書いてあるので・・・怖さはありますね。
あとは、NECのMR03LNですね。重さが軽い。しかもクレードルで有線にも
対応している。L02Fは自宅専用で持ち運ばないならば安くていいのですが。
L-01Gはクレードルに対応していない模様。

結論、MR03LN+クレードルを買っておけばいいような気がします。はい。

Wi-Fi STATION L-01G

www.lg.com

AtermMR03LN

ascii.jp
www.ttcbn.net

結局DTI SIMと契約

さて迷っていても時間の浪費なのでDTI SIMと契約してみました。
So-netADSLは解約しました。メアドは残したいのでモバイルコース200円へ
コース移行。また到着したらレポートいたします。

7月8日届いた

www.musen-lan.com

測定結果

7/9 AM8:00 三島市

  • 423.73Kbps
  • 411.85Kbps
  • 507.56Kbps

7/10 7:00

  • 878.84Kbps
  • 1.19Mbps
  • 494.47Kbps

7/13 5:00

  • 12.41Mbps
  • 4.85Mbps
  • 24.89Mbps

7/16 11:30

  • 1.15Mbps
  • 563.39Kbps
  • 325.58Kbps

8/27 12:45

  • 752.04Kbps
  • 797.75Kbps
  • 962.63Kbps