読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

鈍足ランナーのIT日記

走るのが好きな5流のITエンジニアのブログ。

趣味の範囲は広いけど、どれも中途半端なクソブロガー楽しめるWebアプリを作ってあっと言わせたい。サーバーサイドPerl(Mojolicious)、クライアントサイドVue.js。Arduinoにも触手を伸ばす予定。

子どものお絵かきラインスタンプ意外に売れた!

リリース仕立ては売れるようだ

リリースして数日ですが、思った以上に売り上げがあった。15個くらいは 売れたかも。リリースしたては新着に入るから、結構売れるみたい。 50円の売り上げ以外に37円もあるけど、海外での売り上げや割引?という情報があった。 なるほど。

グローバルに売れる

結構、送信スタンプ数と受信スタンプ数の差が面白い。 グループでつぶやかれると一度の送信でも多数受信するから だと思われる。

今のところ、送信国は日本、タイ、台湾となっている。(売れた国がわかる。) 受信国は、それに加え、オーストラリア、スウェーデン、イギリス、香港、マカオ、マレーシア、アメリカ。

全世界に、スタンプが拡散していっているようで、なんか感慨深い。

買う人は自分ではない

結局買うのを決めるのは他人であって、あなたではないということ。 自分の評価ほどあてにならいものはなくて、 自分で下手と思っていても売れる可能性はあるということか。

新しいことに挑戦すること

のりで始めたラインスタンプつくりも、得るものがあった。 新しいことにどんどんチャレンジしていこうと思う、おじさんであった。