鈍足ランナーのIT日記

走るのが好きな5流のITエンジニアのブログ。

趣味の範囲は広いけど、どれも中途半端なクソブロガー楽しめるWebアプリを作ってあっと言わせたい。サーバーサイドPerl(Mojolicious)、クライアントサイドVue.js。Arduinoにも触手を伸ばす予定。

ダンドリーキッチンが優秀作品に選ばれました

会社として取り組みました「ダンドリーキッチン」で
KIAアプリコンテスト2017で優秀3作品に選ばれました。
5万円獲得決定やりました!!!

www.kia.or.jp

プレゼンに使用したスライドはこちらです。
食Techでは端折ったスライドも含まれる「完全版」となります。
speakerdeck.com


懇親会では。

タイムラインのUIが万人受けしないという意見が出ました。
vis.jsのtimeline機能を利用してます。確かにそこは感じているところです。
クラッチで開発する実装力がないのでライブラリでなんとかしたところです。(痛)

あとは、使ってみたいという意見もでました。これはGaiaxさんの食Techでも
コメントいただいたのでなんとか早く世の中に出したいですね。
あれこれしているうちに先行されてしまいそうですね。

やっぱりビジネスにするところまでやって初めて成功と言えるので。
そこは誰も教えてくれないところで、
できたら、「料理研究家」さんや、大学の「栄養学部みたいなところ」と組んでみたいですね。

でも、そんな予算はないだろうから、自分でレシピ研究するのがいいかも。

希望では誰も動いてくれなくて、情熱を持ってやらないとダメなんですよね。

はい。なんとかしたい。