鈍足ランナーのIT日記

走るのが好きな5流のITエンジニアのブログ。

趣味の範囲は広いけど、どれも中途半端なクソブロガー楽しめるWebアプリを作ってあっと言わせたい。サーバーサイドPerl(Mojolicious)、クライアントサイドVue.js。Arduinoにも触手を伸ばす予定。

Perlbeginners#6参加しました。

仕事をなんとか定時に片付け、参加。 ケチる為に、大井町まで歩いたら、ギリギリになってしまった。

今回はJPAの牧さんが参加ということで期待。 衝撃をうけたのは、そのタイピングスキル。アシストをたよることなく すらすらコーディングできるし、ドキュメントだってあっというまに 仕上げてしまう。すごすごる。。

著書を持っていったのでサインを頂く。ちゃっかりしておりますw

requireがイマイチ理解できていなかったので聞いてみた。 毎回実行されるのがrequireなのかな。定義ファイルが途中で変わるみたいな ときに有効だなぁ。前に勉強会でテーマになっていたらしくて、私は 知らずに聞きまくってしまって申し訳ないです。 でも、派生して色々と話が広がってよかったかもしれません。

ytnobodyさんのLTで配列とリストの使い分けをきっちり説明して いただいて、気分もすっきりした感じです。

perldoc perldataもしかり、まだまだ、勉強たりません。 perldocの使いこなし方を勉強しようと思いました。

最近、家でPerlのコーディングしてないので、しないとだめだな。