鈍足ランナーのIT日記

走るのが好きな5流のITエンジニアのブログ。

趣味の範囲は広いけど、どれも中途半端なクソブロガー楽しめるWebアプリを作ってあっと言わせたい。サーバーサイドPerl(Mojolicious)、クライアントサイドVue.js。Arduinoにも触手を伸ばす予定。

かめチャット改め、すしチャットに変えました

すしチャット Bluemix版

画像が、グーグルで画像検索したものなので、自分で撮ったものに 入れ替えないとなんですが、基本線はできたかな。

BlueMix Challengeなるアプリコンテストに応募しようと 思うんですが、どう考えても、BlueMixで動かす必然性が 感じれれないので、3つしかない入賞ラインには全くかれめないだろうから 応募する意味があるのか考えてしまう? 入選しなくても、アプリを宣伝してくれるとかそういうエサがないとですな。

Blumixの方では、Redis::Fastが動かなくて、Redisで動かし。開発環境はRedis::Fastdでないと動かないという、なんとかかんとか動かすようになりました。 Blueixのサーバの方が高速にうごくなぁ。各サービスのサーバとノードが別だからかな。