鈍足ランナーのIT日記

走るのが好きな5流のITエンジニアのブログ。

趣味の範囲は広いけど、どれも中途半端なクソブロガー楽しめるWebアプリを作ってあっと言わせたい。サーバーサイドPerl(Mojolicious)、クライアントサイドVue.js。Arduinoにも触手を伸ばす予定。

YAPC Social Bingoをやりたい!

YAPC懇親会でスピーカーの方と懇親したいのですが、内気な私たち日本人はなかなか話しかけられない。そんな課題を解決したいとずっと思っていました。

YAPCスピーカーから直筆サインをもらうのをゲーム化していけばいいのでは・・
とアイデアを温めていました。
8×8でスピーカのアイコンをランダムにならべたものを色紙に印刷。アイコンの下に本人からサインをもらうという感じでプレーするのです。

以下をちょうど参考になりそうなサイト発見。

d.hatena.ne.jp

参考にしながらも、私はGD::Tilerではなくて、Imager::Tilerというモジュールを使ってみた。IFは一緒のようです。

CygwinでImager::File::GIFのインストール

libgifのインストール
Index of /cygwin/x86/release/giflib
libgif4,libgif-devel両方を解凍。cpanm Imager::File::GIFでOK