鈍足ランナーのIT日記

走るのが好きな5流のITエンジニアのブログ。

趣味の範囲は広いけど、どれも中途半端なクソブロガー楽しめるWebアプリを作ってあっと言わせたい。サーバーサイドPerl(Mojolicious)、クライアントサイドVue.js。Arduinoにも触手を伸ばす予定。

MAX4466+コンデンサマイクのモジュールをためしてみる

マイクからの波形で遊ぼうと思って、色々とためしております。
昨日MAX4466のマイクモジュールが届きましたのでためしてみます。
f:id:kechiya:20170624055723j:plain

こちら無音の時。
f:id:kechiya:20170624090008p:plain

こちら声を出した時。
f:id:kechiya:20170624090131p:plain

3.3Vで使用しています。
ゲインは可変抵抗で帰られますが、これで目一杯です。
もう少し感度が欲しい気もしますね。
左右、だいたい同じような波形が出ています。

マイクを外して
秋月で買ったコンデンサマイクを取り付けたくなってしまいますが。
そこは壊してしまいそうなので、とりあえず我慢。

こちらが、購入したモジュールです。航空便で届くので結構早めに届きました。1週間程度。
rover.ebay.com