鈍足ランナーのIT日記

走るのが好きな5流のITエンジニアのブログ。

趣味の範囲は広いけど、どれも中途半端なクソブロガー楽しめるWebアプリを作ってあっと言わせたい。サーバーサイドPerl(Mojolicious)、クライアントサイドVue.js。Arduinoにも触手を伸ばす予定。

Mojolicious::Plugin::Web::Authの使い方を教えてください

以前エントリを書きましたが、ちょっとわかりにくいので Mojolicious::Plugin::Web::Authをstarmanやstartletで動かすと うまく動かない問題が私の環境で発生していまして、 とりあえず、再現環境のソースをこちらに公開いたしました。 トップページに遷移するにはOAUTH認証が必要になる簡単なWEBアプリです。

ソース一式 runというランチャを起動して動かしています。 ローカル環境morboでは正常に動作します。

これをデプロイした動かしているのがこちらになります。 こちら キーが見えてしまいますが・・・

若干お手上げ状態なので、使いかた間違えているよと、アドバイスいただけると嬉しいです。

よろしくお願いします。

聞いてみるものです。迅速な回答をいただけました。ほんとにありがたいです。 今まで、悶々としていましたが、すっきりです。

それと、Mojoliciousのバージョンを4.53に上げたら以下のようなエラーが出てしまった

Can't use string ("Mojolicious::Plugin::Web::Auth::"...) as a HASH ref while "strict refs" in use at (eval 304) line 4.

でもって、Backpanでバージョンダウン(これは初の試み)

cpanm http://backpan.perl.org/authors/id/S/SR/SRI/Mojolicious-4.18.tar.gz

Mojolicious4.18のHypnotoadだと、startmanやstarletと同じようなエラーになってしまった。

なんと、あっという間に対応していただいちゃいました。hayajoさん+++ 悶々とするんじゃなかった。アウトプット大切です。

Mojolicious::Plugin::Web::Auth 0.05 をリリースしました

最新版、Mojolicious-4.55での動作確認もとれました。完璧です。 どんどん使いましょう!!

私の作ったジョグナビでも使っていまして、スターレット運用になりました。ランナーの方は、アクセスしてください!