鈍足ランナーのIT日記

走るのが好きな5流のITエンジニアのブログ。

趣味の範囲は広いけど、どれも中途半端なクソブロガー楽しめるWebアプリを作ってあっと言わせたい。サーバーサイドPerl(Mojolicious)、クライアントサイドVue.js。Arduinoにも触手を伸ばす予定。

わんこチャットオープン

改めまして、WankoChatをオープンしました。 わんこそば、をイメージして、次から次へとチャットする相手がやってくる というコンセプトを表現してみました。

ChatPadのアイデアをいただき、 というなんだかなー的なところはあるんですが

サーバーサイドMojoliciousで実装、IBM Bluemixで運用してみて、 石に躓きながらも学ぶところは多かったので良しとしましょう。

まぁ、サイト自体が閑散としていたら椀子になりませんが。 通知機能NotificationというHTML技術で 誰かがやってきたのを知らせてくれます。

WebだけではSEO的に厳しいんだろうから モバイルでも開発してみたい。 できたら、iOS,Andoroid両方で動くUnityで実装したいんですが。 まぁ、勉強としては丁度いい題材なんだろうなぁ。

とりあえず、以下でUnity+Websocketチャットをやられた方がいるので少しずつ勉強していくかな。 http://blob.geishatokyo.com/archives/2013/06/21/takezoux2.html

UnityのWWW、WWWFormのハマりどころ - cloned.log