鈍足ランナーのIT日記

走るのが好きな5流のITエンジニアのブログ。

趣味の範囲は広いけど、どれも中途半端なクソブロガー楽しめるWebアプリを作ってあっと言わせたい。サーバーサイドPerl(Mojolicious)、クライアントサイドVue.js。Arduinoにも触手を伸ばす予定。

Unityでwwwを使いたいコルーチンって何だ??

さて、UnityでHTTPのGETを行いたくWWWというクラスを使いたかったんですが・・・ 思うような動作がしないなぁ。どうもコルーチンという仕組みを 使わないといけないようです。

http://docs-jp.unity3d.com/Documentation/Manual/Coroutines.html

StartCoroutineという関数で呼び出してあげないと うまく動作しないということが分かった! シメシメ。

 // Use this for initialization
    void Start () {
        Debug.Log ("start");
        StartCoroutine ("Count");
    }

    IEnumerator  Count(){
        Debug.Log("Count");
        WWW www = new WWW("http://localhost:3000/count");
        yield return www;
        if (www.error == null) {
            Debug.Log(www.text);
        }

    }

StartCoroutineはフレームごとに呼び出すみたいで。冗長だなぁ。

www.wisdomsoft.jp/656.html

こうすればいいのかな?

void Start () {
    Debug.Log ("start");
    var e = Count();
    e.MoveNext();
}