Unityでwwwを使いたいコルーチンって何だ??
さて、UnityでHTTPのGETを行いたくWWWというクラスを使いたかったんですが・・・ 思うような動作がしないなぁ。どうもコルーチンという仕組みを 使わないといけないようです。
http://docs-jp.unity3d.com/Documentation/Manual/Coroutines.html
StartCoroutineという関数で呼び出してあげないと うまく動作しないということが分かった! シメシメ。
// Use this for initialization void Start () { Debug.Log ("start"); StartCoroutine ("Count"); } IEnumerator Count(){ Debug.Log("Count"); WWW www = new WWW("http://localhost:3000/count"); yield return www; if (www.error == null) { Debug.Log(www.text); } }
StartCoroutineはフレームごとに呼び出すみたいで。冗長だなぁ。
www.wisdomsoft.jp/656.html
こうすればいいのかな?
void Start () { Debug.Log ("start"); var e = Count(); e.MoveNext(); }