鈍足ランナーのIT日記

走るのが好きな5流のITエンジニアのブログ。

趣味の範囲は広いけど、どれも中途半端なクソブロガー楽しめるWebアプリを作ってあっと言わせたい。サーバーサイドPerl(Mojolicious)、クライアントサイドVue.js。Arduinoにも触手を伸ばす予定。

YAPC ASIA 2015 Rejectconに参加

会場(dot)

おしゃれで新しくて、場所もわかりやすいし駅も近い。いい感じ。

ボケて

リモートといえど、週1か2週に1回くらい会う。
bokete6がいい感じ。普通の電話を使う。
男であだ名が複数あるといい感じ。うーん。確かに。

MYSQL5.7

mysqlpumpでしたっけ、使ってみたい。トリガー複数
生成列。その他すごい盛りだくさんだった!

Aging

発表聞いて、1つアプリのインスピレーションが沸いた。今度作ってみよう。

Iスレッド

とても、初心者フレンドリーに発表されていていい感じでした!!

こんぶさん

yutubeではなくてtwitter,facebookしようよっというところ、最高にうけた。

bayashiさん

CPANプルリクエスト。肩肘張らずにやってみないかい。今度登録だけでもしてみるかな・・

xtetsujiさん

毎度、LTのスピード感がたまりませんね。

@crazygirl_lover

メンターが変わり始めているところに興味をもった。
今度、口下手、人見知りの私もメンターやるんですが・・・

懇親会

マコピーさん、鶉さんのドローンの話を聞いていましたが、
それにしてもすごい知識量。すごい引き出し多い!!!
有料と思っていったのですが、スポンサーがついておりました。
ありがとうございました。モバイルファクトリー様、Gaiax様。