鈍足ランナーのIT日記

走るのが好きな5流のITエンジニアのブログ。

趣味の範囲は広いけど、どれも中途半端なクソブロガー楽しめるWebアプリを作ってあっと言わせたい。サーバーサイドPerl(Mojolicious)、クライアントサイドVue.js。Arduinoにも触手を伸ばす予定。

自宅のデスクトップPCが逝去。

妻が使っているWIndowsマシン。マウスが使えないということで
ヤマダ電機でマウスを買ってきましたが、やはり使えない。
おかしいと思い調べてみると、キーボードも使えない。USBポートが全滅していました。
箱を開けて調べてみると、放熱板がやけに高温になっている。火傷するほどの。
マザーが飛んだんだろう。
さて、現在のマザーボードはG41M-VSというもの。
www.asrock.com
通販でももはや売っていない。同じタイプのマザーで使えそうなのないかなと
ドスパラを検索。
Foxconn PRODUCT : Motherboard : Details

起動できなくなったが・・

リセットボタンやら、起動ボタンを長押しして、再トライ。
起動できるようになり。普通にwindowsもそのまま使えた。
4000円少しの投資で復活。嬉しい限りです。