鈍足ランナーのIT日記

走るのが好きな5流のITエンジニアのブログ。

趣味の範囲は広いけど、どれも中途半端なクソブロガー楽しめるWebアプリを作ってあっと言わせたい。サーバーサイドPerl(Mojolicious)、クライアントサイドVue.js。Arduinoにも触手を伸ばす予定。

YAPC::Asia2013 前夜祭で発表してきました

今年は、日吉駅から近くて迷いようがなくてよかったです。 昨年は降りてから走りまわってしまった!

受付済ませてからxtetsujiさんに挨拶をしてから、会場入り。 おつまみに、チュウハイをセレクトしました。

use autodie;についてきいてみた。 今年は質問を1回はしたいと思っていたので、質問できてよかった。 あとで、ググッて見よう。

しかし、昨年の会場を思い浮かべ、聴衆は雑談していて、 あんまりトークきいていない状況だとおもっていたら・・・ みんな前向いている・・

自身が発表するとなると、なかなかトークを聞くのに集中できない。

本トークにも登場するすごい人たちのトークはさすが、すごい! 本トークの番宣の場所としては前夜祭はいい感じのような気がします。 どんな感じの人かわかるし。

印象的だったのは、kazeburoさんのトークとか、 Acme::Nyaに関する発表かなぁ。 ラーメンも前夜祭にはうってつけの内容だったような気がするし、 PeaTixの裏側もすごく、時流ネタで鮮度抜群でした。

私の方は、なかなか画面写らないご迷惑かけたうえに、完全に舞い上がってしまいました。 ネタがネタだけに・・逃げるようなトークになってしまいました。 反省、後悔ばかりですが。まぁ、でも、発表したから後悔できるわけで良しとしましょう。 こちらがスライドです。 スライド

今日は、1日目、懇親会ではボッチにならないように、名刺をいっぱい配れるようにがんばります。