鈍足ランナーのIT日記

走るのが好きな5流のITエンジニアのブログ。

趣味の範囲は広いけど、どれも中途半端なクソブロガー楽しめるWebアプリを作ってあっと言わせたい。サーバーサイドPerl(Mojolicious)、クライアントサイドVue.js。Arduinoにも触手を伸ばす予定。

Yokohama.pm #10に参加してきました

Yokohama.pm #10 会場までいくのに、道に迷ってしまって、uzullaさんおよびゆーすけべーさんにツイートで道をおいえてもらい。なんとか到着、ついたときには満席近くでいた。すごい活況です。

podcastのお話

ゆーすけべーさんのポッドキャストのお話をきいて、 半日で環境構築とか、すごいなぁ・・・と感心しきり。

perl5の日付時刻処理について

日付時刻処理のお話は、結構パフォーマンスに差があるんだなぁ。 突き詰めていくと奥が深そう。

IRKitの何か

電子工作は多少したことはあるけど、あそこまで本格的にやるんだなと。水晶発振子のしたに 抵抗置くとか、しらなかった。 金型とか。すごい

JSON-Schemaちゃんについて

いや、知りませんでした。結構しっかりと使えそうな予感。頭の隅にいれておこう。

Lobi REC SDKについて

10万まで全部無料!!すごいなぁ。太っ腹。

LT moznionさん

面白いです。とにかくすごいプレゼン力。そして、住所の複雑さにはびっくり。 あれをパーズするんだから、中はとても複雑なんだろうなぁ。すごいなぁ。

dokechin

私は、もっと観客層のレベルの高さをわきまえた発表にしないといけませんね。 まぁ、LTですから・・・ ビールがまわってロレツまわらないし・・・ スライドです。

<>

無料で、食事つき、神様仏様、カヤックさま。 しかも、3か月おきを目指す、すごい。